2017年5月10日水曜日

メモリアルを刻む。そして、前に進む。





スペイン産のブルーフローライト。相変わらず美しい。
最近、リュミエールにupした2点。

もともと大好きで、サロンのテーブルにもミュンヘン2013の大きなクラスターが居ますが、
既述のテリーさんのセッションを受けた後の、チャージされてギンギンだった帰途の仕入にて、

自分の中に点火されたアルクトゥルスのスピリットの炎と、自然と引かれ合うように手にしたのが
この、以前から知っているスペインのフローライトでした。
その時手にした1つは自分用にして・・・
一緒に仕入れた仲間たちを、リュミエールでご紹介中です。

Lumiere Blanche : http://www.lumiereblanche.net/

・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・


さて〜〜
「4月は大変だった」「大きな変わり目だった」「5月は軽くなった・・(無事に山を超えられた)」
という声が、アルガンザでは聞こえているのですが、恐らく全体の流れなのではないでしょうか。

ホっとしたところで・・
星巫女の詳細ページを、漸く作りました(やっと?/笑)

何となく秘めた感じで、去年はやっていたのです。「門外不出」と言って。
もちろん、内容、詳細は門外不出ではありますが、「ところで星巫女って何をやっているのですか」と改めて質問されてみると、そういえば何も説明していない状態で、2期目の募集をしている・・ことに気づきました。

それでも、1期の皆さんのように集ってくださる、ということもありますが
わたしが「ヒーラー辞める」宣言をしたこの状況で、また、みんなが変容はげしいこのタイミングで、やはり詳細があったほうが良かろうと気づいたのと、1期の星巫女さんたちのご紹介ページもただいま、準備中ですが、皆が頑張った軌跡として・・・今後の、星巫女さんたちの履歴書のひとつとして、こんなことをやっていました。。。の、メモリアルにしよう。私自身も、頑張った(星巫女、ジェネシスは命懸けでした。笑)モニュメントとして、刻んでおこう、と。

アルガンザに本日、アップしました。




異例の、4冊というボリュームにまでなった、テキスト&受講生のレポート・論文・発表内容etcのまとめ。



カリキュラム、座学内容のテーマを、列記します。

prorogle: 10年つづくヒーラーになるために
本当のサイキックとは/アリス・ベイリーより
直観的・暮らしと仕事の「空間づくり」プロジェクト
現代ニューエイジの「散漫さ」とエナジーワークのやりがい
アリス/「イニシエーション」より「知識と知恵」
プロジェクト「メタフィジック自分史」をまとめる
直観力の学び・ Amari /アルガンザ流のススメ
空間づくり 中間発表

シネマ分析から磨く直観力・フレームワークまとめ
エナジーワーカーとビジネス1「現実創造のしくみ」
エナジーワーカーとビジネス2「ワンネス型ビジネス」
Amari コラム「五次元創造のこれまで・これから」
プロジェクト/メンバー同志のヒーリングプラクティス
ダークサイドとの付き合い方/傾向と対策
ダークサイド対処法/二元性を超える道筋
空間づくり Before/After 最終発表

アリス「グラマー」からの学び・直観で幻想を超える
アリス「イニシエーション」を読む・プロとしての実践
プロとしての常識・著作権にまつわるマナー
プロとしてのリーディングと直観力・ヨーガより

卒業発表(2クラス合同/創作ワークetc)
卒業課題提出(「アリス「グラマー」より)
卒業論文提出(アリス「イニシエーション」より)
卒業式 & ホームページ提出・活動スタート






書き下ろしのテキストとしても、195ページというボリュームでの1冊は、カレッジや、他のマスタークラスに比べても異例のこと。。

それ以上に、受講生の皆さんのクラスレポート(毎回提出)、シネマレポート(映画のDVDを持ち帰り、鑑賞、直観的分析をしたレポート。毎回提出)と、プロジェクトものの提出物やアリスベイリーを読んでの課題、論文、発表レジュメなど。。。凄いです 。

もちろん、こういったジャンルですから、通っているだけでもクリアリングや解放が起きていく。それも乗り越えながら。・・・乗り越えられるように、守られながら、進んでいきます。



毎回、シャンバラの「専属チーム」による「ヴァージョンアップ瞑想」があります。
座学テーマで揺さぶられたり、恐れや甘さが出て来ても、毎回のワークで必要な解放を促されたり、エネルギーをチャージされ、力を貰ったり。ワーク内容もまた、2週間持ち帰り、消化する、というサイクル。

かなりの脱皮を促される星巫女コースです。
それを乗り切った、やり切った卒業生の星巫女さんたちには、本当に、 Amari 太鼓判を押します。「ドンっ!」
座学内容とワークが絡みながら、浄化だけではなく意識変容が促されているのも、いつものアルガンザ・スタイル。

私が引退する、ということで、幾らか、コースの設定にも1期から改訂の必要がある部分もありますが、基本は同じ。

頁に掲載した文章を以下、転載致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『星巫女プロ専科コース』について

 「10年つづく(兼業ではない)専業ヒーラーを育てる」をコンセプトに、人間としての総合力を付け、エナジーヒーラーという特種な専門職にまつわる知識と背景、そこで起こりうる問題への対処能力などを付けるべく、アリスベイリーやシュタイナー、インド哲学、そのほか様々なジャンルからの参考図書にも触れながら、根幹は、 Amari 自身が歩んできた11年のヒーラー人生の中で得た経験からの「知恵」、良いことも、そうではないことも、お伝えし、また様々なケースや問題に遭遇して困ってしまわないように、必要な力を付けておくにはどうしたら良いかという考察から、編み出したカリキュラム。

「人間としてちゃんとしていなければお客さんは来ない!」という理由からの、自宅のビフォア&アフタープロジェクトや、人生を振り返る「自分史」、仲間との遠隔ヒーリング練習、オリジナルのワークや今後のプランを発表する「卒業発表」、毎回出る宿題「シネマ分析レポート」、そしてちょっと難解なアリス・ベイリーの著書2冊の読み込み。そこからの卒業論文。・・などなど、とめどない流れの中で、駆け抜ける13回。

私自身がシングルマザーであったということから、決して「逃げることが出来ない」状況でつづけてきた、山や障害をつねに超える「しかなかった」というヒーラー人生、一歩一歩、泣いたり笑ったりしながら培って来た「経験」と「知恵」。「羅針盤や、地図があれば、解説書があれば、何もない中で進むよりもずっと、ケガや痛手は少ないはず。そして歓びながら、この素晴らしい仕事の良い部分をより多く、経験していってほしい。」そんな想いで実施した星巫女。

エネルギーワークは素晴らしいです。歓びで日々、お仕事をします。それも、魂からの歓びで。・・・ですが、エネルギーワークはある意味で「白魔術」です。その特種な歴史的状況から、奇麗ごとだけではなく、その逆のものに触れることがあります。色々な方面、角度から、その横やりが来ることがあります。そして私たち人間は、恐れを抱えて生きている。自分で想っている以上に、人間は恐れていて、常に、その恐れが足を引っ張ろうとする、エゴの作用が起きています。

色々な形で、白魔術で仕事をするエナジーヒーラーは自分自身の恐れや怠慢などから、自分の足をひっぱるエネルギーと繋がることがあります・・そうなると、続けていけなくなるのが、このお仕事です。ゆえに専門性をもってしっかりと看板を上げて開業し、なおかつ長く続けられる人はとても少ないのです。ですが、未来の社会、世界平和のために、必要な仕事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年つづいた私が、あとにつづく人たちを送り出し、「あと10年見届けたら引退しようかな」と語りながら9ヶ月、行なっていた星巫女を終えたところで、同じくこの11年の集大成として臨んだ「アルガンザジェネシスヒーリングTM」のプラクティショナー育成コースを終えたその時、自分がもう、エナジーヒーラーとして高次に尽くすカルマを終えたことを悟り、自分でもびっくりの、まさかの引退宣言となりました、2017年4月。

上に書いたような(今思えば)恐れで辞めようとしていた事も、過去には何度かありました。が、そのような時(は辞められない方向へ現実が動くものです/笑)とは全く違い、続けるつもりで居たので高次に肩を叩かれてびっくり、幾らかのショック(!)を受けてしばし呆然でしたが、想えば、その先(将来の引退後)にやりたい、きっとやるのだろう、と想って来たことに、「もう切り替えて良いのだ」と、むしろ早くそこへ進ませてもらったのだと悟り、信じられないような想いで、受け入れた次第です。

つまり、星巫女、奮闘した甲斐がありました!必死で届けようとした知恵とエネルギーが、確実に、2016年度の星巫女さんたちへ、受け継がれたのだと感じます。感謝&感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな訳で、2017年度=2期で、星巫女は最後になります。私自身が「専業ヒーラー」を引退することが分かった上でスタートする2期は、1期のテキストをすこし変えなくてはと想っています。「エナジーヒーラー」という私がやっていた特種なジャンルよりも少し拡げ、「メタフィジカルなジャンルのプロ」として、枠を拡げて展開します。

とはいえ、基本は同じです。人間力、プロとしての知恵を付けて、メタフィジカルで「自活していける」専門家を送り出す・・自分で言うのも何ですが、平面的なまたは限定的な講座ではなく、多面的かつ奥行きも視点も大きく展開している他にはない内容と想います。毎回のワークではシャンバラからの「ヴァージョンアップ」のエネルギーを貰うので、色々な解放やクリアリングで辛くなることがあっても、乗り越えられる仕組みになっていることもアルガンザならではでしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 はい。

そんな星巫女、今年度2期めにして、最後の実施です。
あと数名入れますので、カレッジ卒業生の皆様、ご検討くださいネ。

====================================

土曜クラス(現在3名受付):あと1名可能
木曜クラス(現在1名受付):あと3名可能

====================================  



そして季節はもう、カレッジの開講となります。。
5期生の皆様、楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします^^


アルガンザでは先週、以前から予定していたサンダルフォン・ニュートリションのプラクティショナーコースを行い、お二人が、新たにプラクティショナーに。今回、私のほうで「ヒーラー辞めます」の流れがあったために、予約してくれていたお二人に、改めての意思確認をした上で、実施させて頂きました。

「契約書」以後の、軽さと、魂から湧いてくる歓び。

(無意識ながらも、テンションが自ずと上がっていた私、笑)

アルガンザにとっても大事なソースのひとつであるアンドロメダ。そして、もっとも先に出来た(2006年) ワークであるサンダルフォンニュートリション。セラフの群れを・・・また空に感じながら、(彼らの愛は余りに純粋なトーンなので泣いてしまいそうになるものですが)・・・「ただ、在る」その歓びという、「グレースof セラフィム」(Evolution に組み込んでいるワークの一つ)のテーマをも、エネルギーとして送り込まれているのをヒシヒシ、ハートで受け取りながらの2日間でした。

「引退。オリジナルワークの伝授コースを大々的に作り展開し、事務管理する・・のは辞めます」の宣言の後でしたが、こうして、「やりたいのです」と言ってくださる方々が居て、伝授させて頂けることが、深く、シンプルに、歓びでした。エネルギーはぎんぎんで、凄かった!

ジェネシスも受講のお二人でしたが、「いやあ、アンドロってパワフルなのですね。。ふんわり、ではなく」「エネルギーワークって凄い!」と、改めて、喜んで頂けました。こちらこそ、感謝&感謝です。

 サンダルフォンはシンボルがあり、メソッドがはっきりしているので、伝授もし易いですし、プラクティショナーさんもやりやすいワークです。

一方で、ジェネシスヒーリングは、受講生の皆さんが口を揃えて・・
(というか私自身も戸惑ったくらいですし、、笑)
「壮大すぎて、この先、どうしていいのか分からない」という、「ジェネシスショック」のような状態になっていたようです(笑)。よく分かります・・

「地球の46億年を(学びとしてではなくて体験として)『知ってしまった』ような、扉が開いてしまうので、
日常に戻るとか、これをどう、自分のワークとして扱っていくのか、とか、
呆然としてしまうような、、、(少なくとも一回目の実施では)後味でした。

2度目以降、この経験を糧にして、さらに工夫をして受講生の皆さんにお渡しするよう、務めたいと想います。そして、プラクティショナーさんたちのモニタリングがこれから、始まろうかと想うので、私のほうでワークの紹介ページも、近日作りたいと想っています。

「創世記」という果てしない世界に見えて、実はどの人の魂にとっても、関わりのあること。
「ジェネシス層」と呼んでいる、地球との間にソウルが背負ったカルマの根っこ、鋳型へとアクセスしていくヒーリングです。大きな解放が、自分はもちろんのこと、周囲にも齎され、現実が動きます。ぜひ、気になる方はモニターセッション、体験してみてください。プラクティショナーさんたちのリンク集も、作ってご紹介予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 散歩で出会う、ご近所の美しい花たちに、いつも癒されています。




生け垣になっている、バラ・・の一種かな。圧巻なのです。



こちらは小さな、我家の3年越しでようやく咲いてくれたモッコウバラ。

朝日を浴びて。。













Love & Gratitude,
Amari

==========================

 OFFICIAL FACEBOOK PAGE:(スタッフ日記)
 https://www.facebook.com/earthkeeper.jp

Lumiere Blanche:
http://www.lumiereblanche.net/

Arganza:
http://www.earthkeeper.jp/arganza/