2017年5月20日土曜日

創造の力:3度目の卒業式/サマーセール/5期スタート



 ミスティックメルリナイト


 +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・+


 この危機の時代に人間に望まれている
創造性、寛容、知性、洞察、持続性 といったものを考えてみると、

われわれの仕事にとって、われわれの生存にとって、われわれの生の賞賛にとって、
宇宙の途方もない力が 必要であることが分かる。

人間として完全に成熟するには、 宇宙をつくりあげた力を、
われわれの内側に甦らせることが必要だ。

われわれ自身が、新しい人間の形で、宇宙の力、宇宙の原初的な力に
ならなければならない。それがわれわれの仕事だ。

人間という形の宇宙の中心的な力を
創造することが。
 
 +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・+

 (『宇宙はグリーンドラゴン』TBSブリタニカ)





 人である自分の外側に、「欲しいもの」を追い求める。それはすべて「幻想」であり、どこまで行ってもそれが本当に「手に入る=満足する」ことはない。人間って不思議で、とても複雑な存在です。何かを手に入れ、何かを成し遂げ、それで満たされるかというと、決してそうではなく。 ならばどうすれば良いのでしょう。どうすれば、落ち着きや、幸福感、満たされた感覚を持つことが出来るのでしょうか。

いますぐ、満たされることだと思う。

どんなものでも、自分は創造できるのだと、いますぐに「知る」こと。

そして創造を始めること。最初から満たされてしまえば、現実を理想的に創造していったその先に、ようやく満たされるという幻想を抱いて長い時間を費やさずに済む。自分は創造の力そのものなのだと思うところからスタートし、外から来る何か・・不安定で不確実なもの・・運だとか、他者からの力添えだとか、承認だとか、理解・・を待つのではなく。

物質界だから、実際に手足を動かし、汗水流し、常識や知識やテクニカルな要素を身に付けることも当然必要だし、時にちょっと勇気を出さなくちゃいけないこともある。でも、そうすれば良い。宇宙の力はとてもパワフルだけど、緻密だけど、ある意味シンプル。そして正直。

上に挙げた本は、物理学者の方で中国思想(道教でしょうか)に影響を受けた著者が対話形式で書いていて「ビックバンは地球に何をたくしたか」という副題が付いています。これから、メタフィジカルなジャンルも、「癒し」から「創造」へ、フォーカスが移っていくように感じています。そのとき、やはり重要になってくるのが量子力学など、科学分野との習合領域から、何か新しいものが生まれてくるのではないか、ということ。

同時に、歴史学や人類学、心理学などの文系分野もまた、それそぞれの枠組みを外して、より自然界とさらには宇宙との関わりの中から、真実を紐解いていく姿勢に、少なくとも一部は変っていくのではないか。つまり、各ジャンルのアカデミズムが、分離した状態(左脳的)ではなく、統合に向かっていく(右脳的)。

世の中の、人間意識をリードするアカデミズムという土台がそのようになっていくと、社会の人々はとても素直ですから、その統合的な意識を育んで成長していく。そうして社会が変っていくのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一週間ちょっと前になりますが、立ち寄ったお花屋さんでシャクヤクを選びました。その日、アルガンザのサロンでは今年三度目の卒業式。一つめは、1月の「ヒーラーズカレッジ4期」卒業式。二つめは「星巫女プロ専科」の。そして今回は・・・マスタークラスの初年度として実施していた石巫女アースワーク専科と、意識の学校の第一期を修了した方の。それぞれ、クラスを終えたのが昨年の春、初夏、でしたから、かなり時間が経っている事には理由があって。。

お二人とも、春と初夏にそれらのクラスを終えた後、7月からの「星巫女」に参加していたのでした。そして、現在の各クラスの「修了要件」を整理して、はっきりと決めるにあたり、星巫女を基準にしたことから、「では星巫女のカリキュラムがすべて終わってから・・」ということに、していました。それぞれお一人ずつだったので、合同の卒業式という形をとりました。

星巫女を無事に3月で終えた後に、4月には(お二人とも『ジェネシス』プラクティショナーも参加されて・・忙しかった中、)それぞれの石巫女、意識の学校の卒業課題に今度は取り組んで頂きました。お疲れさまでした ☆

カレッジ2期を卒業してから、マスタークラスを二つ修了。「卒業式も3度目ですね」と話していました。


 

「石巫女」は最初、「マスタークラス」とはいえ、修了のための提出物などについては比較的ゆるい設定だったのと、クラスをお休みした方々がいらっしゃって、二年目で振替を・・と言っていたところ2年目の開催が人数不足で成らず、追加3クラスもみんなの予定を合わせることが出来なかったりと、

本来、4名が参加していたのですが、出席・修了要件をすべて終えることが出来たのは、彼女一人でした。




そして「意識の学校」は、今でこそ「マンツーマン」のコースに確定しましたが、初年度はなぜかエントリーしていた人たちが 直前になってキャンセルと続いて・・「クラスが出来るのだろうか?」と思ったこともありましたが、最後までまったくブレずに楽しみにして下さっていた彼女のためにも、お一人でもやっていこうと決めた・・・お陰さまで、今があります。内容的に、マンツーマンで良かったのだと知る事が出来たのも、このような流れからでした。

ですから本当に、有り難いお二人の頑張りのお陰様です。そのような中、3デイズやジェネシスにも参加。この一年は激動〜だったのではないでしょうか。ここで付けた力、メタフィジ力と感性で、これからの活躍をクリエイトしていかれることでしょう。




星巫女専科では、最後にHPの提出というのがあります。今、星巫女さんたちは最後のひと仕事で、それに取り組んでいるところです。

後日、星巫女さん紹介ページ(リンク集)ができ次第、UP致します。

Kさん、Cさん、お疲れさま&言葉には載せきれませんが、本当にありがとうございました☆



 +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・+


リュミエールブランシュ・サマーセールイベントのお知らせ

Arganza Yokohama サロン 

7月17日(海の日・祝日) 

 +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・ +・・〜・+



ソフィアの雫 133gのハンディサイズ


 早いもので、夏のイベントのお知らせをする時期になりました。
2ヶ月先ですが、今回は昨年の2回の実施での「リアルショップイベント・レゾーdeソフィア」(=サロン空間を使ってのリアルショップのイベント)というテーマから、一歩先に進めまして、「リュミエールブランシュのセールイベント」というコンセプトで準備することにしました。

「サマーセール」という位置づけなので、これまでよりも積極的に(?)セール企画を全面で行います。リュミエールにup済みのアイテムも、up前の新着(イベント直前にたくさん仕入れをしてお迎えします)も、一様に、「全アイテム20%オフ」企画を中心に、さらに一部のピックアップアイテムを、30〜40%オフでご用意する予定です。そして、オリジナルデザインの天然石ブレスも、久しぶりに登場予定です。

場所がサロンとして借りているお部屋ということで、昨年と同様に「サロンで面識のある方」に限定させて頂く点は、どうぞご了承ください。人数制限がありますが、本日より、ご予約スタートします。

 ============================

2017年 7月17日(月・祝日)13:00〜16:00(3時間)

*アルガンザ のサロンにて、面識のある方。 定員6名様
*(昨年度、お茶代として頂いていた参加費¥1000 は今回は頂きません=お茶タイムは無しになります)

*今回、初の試みで、5階のサロンルームだけではなく、3階のレクチャールームも使用して、「2会場」に拡げる予定です。どうぞ、楽しみにしていて下さい^^

*全アイテムが20%オフ以上の割り引き。さらにお買い上げ金額に応じてのディスカウントをご用意します☆

2人のスタッフさんと、3人体制でお迎え致します。

メールにてお申し込みください。

  ============================

リュミエールは、ウェブショップでのセールは行なわないので、ぜひぜひ・・この機会をご利用ください。





大人気のラジエル「ホワイトマジック」四川キャンドルクオーツ大型サイズです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週末には、ヒーラーズカレッジ5期の顔合わせ会がありました。

 本当に毎年、皆さん同士のご縁、そしてタイミングを感じます。
絶対にそれが魂の分類、と言いたい訳ではないけれど、毎年本当に出来上がる空気が違う。

去年、4期の皆さんは初対面の顔合わせに集るや、わいのわいのと賑やかで、「あのう、すみません・・良いですか、 Amari しゃべりますよ〜アテンションプリーズ。」という感じだったのですが(笑)、今期の皆さんは空いている時間、待ち時間、静か〜で、それでいてその静寂が自然。という雰囲気でした。

クラスごとのご縁もやはり、感じさせられますし・・本当によく出来ているなあ、と思います。

例年よりもすんなりと、トントンと早めに席が埋まっていた5期。
最後の「ヒーラーズカレッジ」となる5期に集ってくれた皆さんは、これからどのような変容のリズムを刻みながら、半年を過ごされるのでしょうか。とても楽しみです。集って下さったことに、感謝しながらのスタートです。


ではでは・・
今日はこのくらいで。

Love and Gratitude,
Amari