2017年3月22日水曜日

青い部屋のティーパーティ/星巫女プロ専科卒業式&アルガンザInfo



星巫女プロ専科コース 卒業記念
Afternoon Tea Party in アルガンザ
 2017年 3月19日

・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・

アルガンザのヒーラーズカレッジのマスタークラスは、2015年秋の石巫女クラブに始まり、2016年前半の意識の学校、そして、2016年7月から、星巫女が開講しました。星巫女が進むうちに、最初ははっきりとしていなかった石巫女や意識の学校の修了条件や、卒業課題についても、星巫女に合わせる形で決定し、回数も13回となったことから必要に応じて追加クラスを開催していました。が、正式に修了条件を全員揃って満たす形で卒業を迎えたのは、今回の星巫女が初めてになります。なお、石巫女と意識の学校の初めての卒業式、修了認定は、少し遅れてさ来月に予定しています。

マスタークラスがスタートした時点では、カレッジ卒業生のための教養講座のようなイメージでしたが、一番遅れて3つめとしてやることを決めた星巫女が、むしろ他の2つのマスタークラスを引っ張るような求心力に。その理想的なスタイルやカリキュラムを模索しながら実践していき、生み出される高次との連携、次第にヴォルテージが上がっていくエネルギーの流れに誘導された結果、卒業旅行はやらずに、カレッジと同じように卒業式をすることに。更に、新たな思いつきが。。

「そうだ、アフタヌーンティをやろう」となぜか降りて来まして(笑)。きっとみんな喜ぶだろうな〜・・その一心で、これを機にと、ティーセットを買い替えて、もともとイギリスのもの(家具)が多かった3階のお部屋で、イギリス風のアフタヌーンティを準備しました。星巫女で座学をしていたお部屋で、最後に両クラス一緒に和やかな時間を過ごせたこと、本当に良かった。忙しい日々が続いた星巫女ですから、バタバタと旅行は難しいだろうというのが、「卒業旅行」を「卒業式」に変えた理由でしたが、思わぬ副産物となりました。今後、アルガンザではこの「アフタヌーンティ」を、講座や瞑想会やマスタークラスの卒業式にくっつけて、催したいと思います。

星巫女の名前も、当初の「星巫女専科コース」から、終わる頃には「星巫女プロ専科コース」に変わりました。(ちなみに石巫女クラブは、「石巫女アースワーク専科」に変えました)

「プロ専科」の意味するところ・・
「プロフェッショナルとして、エネルギーワークの専門家として活動していく」

カレッジでの「メタフィジ筋力をつける」「エネルギーの世界を理解し日々に生かす」「本来の自分への目覚め」などの目標・目的とはまた一線を画し、エネルギーワークを専門家として、ゆるぎない生活の一部として、成り立たせていくこと、そこに必要な意識、心構え、起こりうることへの対処力、必要な読解力や知恵を体験から身につける・・などなどの必要なスキルを、アリスベイリーの著書や、その他の様々なジャンルの資料とともに、一番はアルガンザの仕事や生活の中での私の体験から得てきたエッセンスを大事にしてお伝えし、また皆さん自身の「体験からの消化、理解、知恵」を何より大切にし、7月から息をつく暇もないくらいに学び続けて来ました。

「お疲れさま」も、「ありがとう」も、「頑張りましたね」も、言葉として出しては、とても足りないと感じるくらいに。 「同じ釜の飯を食べている感じ」と、最初の頃に星巫女さんたちには言っていましたが、まさにそのような。そして星巫女さんたち、7名も、言葉にならないくらいの連帯感、共鳴感と同志愛のようなものでふんわりと温かく、ひとつになれての修了シーズンだったと思います。

12月には冬休み課題、2月には卒業発表、3月は卒業論文、(そしてこの後もまだ・・あと一息の総仕上げが・・)

 やりきった皆さんは余計なものをすべて削ぎ落としたような、脱皮、、禊ぎ(=身削ぎ)を経ての、光をまとったような気配で(笑)集まり、そしてやはり、カレッジとは全く違う気持ち。私もそうでしたが、恐らく皆さんも。「卒業だ、ばんざ〜い」ではなく、何か無言になってしまうような、厳かな気持ちというのかな。そしてこれから、「プロとして」という部分で、こぎ出していくのですから・・静かな達成感と、同じく静かな今後への心持ちで満たされているような、そんなところだったと思います。


また、皆さんをご紹介する機会を改めて、後日にもうける予定でいます。

まずは清々しい、卒業式&アフタヌーンティでのお姿を。

以下は、Aさん、Kさんの撮って下さった写真から、卒業式の様子です








 
こちらは、皆さんから Amari が頂きました素敵なお花。
今期星巫女さんのうち3名はカレッジ3期生ですが、同期のCさんの手がけたアーティスティックな、アルガンザのサロンにもピッタリな雰囲気で仕上げていただいたまあるいお花球。

似合いすぎる〜と、皆で唸っていました。Cさんの才能と腕凄いなああ。ありがとうございます☆

これから、アルガンザサロンの素敵なシンボルのひとつになりそうです。。

Kさん、Aさん、素敵な写真を撮ってくれてありがとう☆

お茶会の準備、お買い物、素敵に盛りつけてくれたCさんとKさんも。

そして7名の星巫女さんたち。本当に頑張りました。全員揃っての卒業式が、何よりの・・私が高次より、そして皆さんより頂ける大きな愛。と勝手ながらに感じています。ありがとう。



強く、優しく、逞しい ヒーラーさんになってください。

・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・ 

 さてさて。
カレッジに倣い、卒業式のご報告=来期の生徒さんの正式募集スタート。としたいと思います。

既に、3名の方からご希望頂いていて、土曜クラスと、木曜クラスで日程を確保しています。7月に始まり、来年の2月にクラスが修了、卒業式を含めすべての課程修了の目安は来年3月になります。

参加できるのは、ヒーラーズカレッジ卒業生(1期〜4期)で、カルナレイキのプラクティショナー修了者。

土曜クラス:3名受付 済み(あと1名まで入れます)
木曜クラス:3名、あるいは4名。全体でマックス8名まで。

木曜日の希望者がなかったり、3名に満たない場合は、木曜クラスを開設せずに1クラスになりますが、アルガンザでは既にスケジュールを12月まで出していて、10月頃まで埋まっている所が多い関係で、なるべく早く、必要なクラス数を決定したいと考えています。お早めの参加表明、助かります。とはいえ、迷っている方もいらっしゃるでしょうから、その場合は、「迷い中」でも、お知らせ頂けると目安になりますので、有り難いです^^

お代:全13回 169,000円 (5月末日ご入金締め切り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうだ。。ご報告が遅れましたが、カレッジの5期は9名の受付が終了しています。
ありがとうございます。

アルガンザから、その他のお知らせ。

サンダルフォンニュートリション (改定後)プラクティショナーコース
あと1名受付可能(定員3名、2名受付済)

5/4(木祝)プラクティショナー1 お代:44,000円
5/7(日) プラクティショナー2 お代:44,000円

両日程セットでの受講になります。(お代は計:88,000円)
ウスイレイキ3rd 修了者(アルガンザ以外のスクールでも構いません)
事前に、サンダルフォンニュートリションと、トリニティワークアウトのセッションを受けている必要があります。まだの方の場合、ギリギリなんとか、間に合わせるべく日程確保を致しますのでご相談ください。

サイトのプラクティショナーコースのページが、まだ古いままの情報で申訳ないです。改訂は5月以降になるかと思います。以前のマスターコースも併合し、プラクティショナー1と2、というスタイルになり、お代も変更になります。



*星のワークショップ3デイズ*
もう今週末ですが・・5名がエントリーで、あとマックスだと1名入れます。まさかの飛び込み!の方がいらっしゃいましたら、ご連絡を。。(さすがに居ないかな、笑)

4/6 クリスタルファイヤグリッド/ウラレム、ロシレムを持って集まれ☆ 瞑想会
あと1名エントリー可能
前記事で詳細、ご覧ください。


 ・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・ 



リュミエールも覗いてくださいね

GATのピラミッド他、upしました

Love and Grace,

Amari

==========================

 OFFICIAL FACEBOOK PAGE:
 https://www.facebook.com/earthkeeper.jp

Lumiere Blanche:
http://www.lumiereblanche.net/

Arganza:
http://www.earthkeeper.jp/arganza/