2016年8月12日金曜日

ペガサスの翼/真夏の3days報告から、秋の石巫女、冬のレゾー。





真夏の3days、星のワークショップ!
無事に終わりました〜。参加の5名の方々、本当にありがとうございました。&お疲れ様でした。

上の写真は、3days より数日前の確か星巫女クラスの日の空だったと思いますが・・
空にたくさんの・・「ペガサスたち!」と私は思いました。3days も毎日色の違う美しく壮大な空でしたね。

地球と人類創世記を駆け抜け、その宇宙エネルギーを次々とアチューンメント体験するという、
この青空を疾走するペガサスたちのような皆さんの頑張りだったと思います。
心からの感謝をこめて。


・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・

星のワークショップ3日間 ご報告

連日、暑い中通うのは大変だったかと思いますが、ちょうど気温も最高潮に高まっていた時期で、「真夏の体育会系集中ワークショップ(日帰りだけど気分は合宿☆)」という最初の設定イメージには、ピッタリでしたネ。「ブルーム」という名前を着けたレクチャールームで、さんさん降り注ぐ西日を受けての座学の時間も、地球それ自身のなりたちと歴史と、地球を巡ってやって来て、展開された宇宙エネルギー、宇宙文明の攻防。その中で様々に刻まれたカルマ、そして、アンドロメダ、アルクトゥルス、シリウスの、それぞれの地球への愛と癒しと叡智を、ご自身の魂の歴史にも思いを馳せて頂きながら、体験・体感の3日間。

その学びの内容も、40ページのテキストになり、最終日には皆で製本。

今回、とても嬉しいことに、1期から4期までに股がっての5名の参加。そして皆さん、不思議なほど素敵な穏やかなまとまり具合で、3日目の集合タイムにお茶を入れながら私は、「・・そういえばとても良い感じの5人組だ」と思っていました。それぞれ個性はまったく違うのですが、だからこそというか、温かく朗らかにそれも自然に、まとまっていて。「空気が凄くまとまってきた。これからもっと続いたら、更に良い合宿になりそう」と、私も思っていたところ、3日目のシェアでは皆さんも同じように。「今日で終わるなんて、信じられない感じ・・」「本当に長期合宿したい!」と(笑)。

名残惜しいような、最終日のワークタイム。
3階での座学の後に、5階のサロンへ移って、ロフトの瞑想スペースでワークをするのですが、3日目は、これから始めますと言って皆さんが輪になって座って瞑想姿勢をつくり、目を閉じた時の・・空気が凄かったのです。まだ緊張感や、少し雑念などもあっただろう2日間に比べて、もうこれで終わり・・このメンバーでの3日間も終わり・・という気持ちゆえの、集中した空気が凄かった。心よりその時間を、取りこぼすことなく大切にしようという気概が、粒子となって伝わって来ました。それも5人が全員その同じ気持ち、同じエネルギーでひとつになっていた。

「・・おお、これは凄いぞ・・みんな凄い。」と鳥肌を立てながら、瞑想の誘導に入った私。

最終日は、3本だてのアチューンメントを連続して行なう形になりましたが、宇宙エネルギーの恵みと、そこに立ち会い私たちを助けようとしている天使たち、高次存在たち、我々のハイヤーたちの愛の気配にも、降り注いだメッセージが帯びていた深い深い私たちへの愛にも、私はその場で皆さんを誘導しながら、胸が震えたり、波が溢れたりしていました。

アンドロメダのキリスト意識とは、ディーザ(創造の源の女神)とは、シリウスとロゴス、そしてアルクトゥルスのハイテクノロジーとは。。セラフィムの愛とは。。。きっと、参加者の皆さんは、座学以上にワークタイムを通じて、受け取り、理解して下さったことでしょう。

今年の1月。「ロゴスの女性側面」エネルギーの修復という壮大なテーマを、自分の魂史の中で体感するというところから、今思えばですが、自然と流れるように出てきたこの3デイズの企画。半年以上かけて、「自分の魂史」というファセットにおいては、ここで区切りというか、ある意味の完走・・ゴール。そして、実施近くなって見えて来ていた、「この星の3デイズが、新しいワーク体系になるであろう」という予感は、3日間を終えてとてもクリアになりました。

アルガンザでは、来年、2017年には既存のプラクティショナーコース(サンダルフォンニュートリション、レムリアンセイクレッドレイキ、レコンセクレーション)すべて、テキストを改訂し、制度を改めます。加えて、保留やお休みになっている、シンセティックアクティベーションや乳海撹拌も、同様に同じ制度に載せて来年プラクティショナーコースを始めます。そして既に予告済みの、シャンバラ(シリウス)系のオリジナルレイキと、今回の3デイズから始まる流れの到達点としての、宇宙系レイキ(レイキと呼ぶかどうかなど、呼称や内容は整理中)も含めて・・

1本化した、プラクティショナーコース+マスターコース+テキスト販売 の制度を、来年は作ります。

レコンやサンダルフォン、セイクレッドレイキで既に活動中の方々も、ご協力をお願いすることになります。どうぞ宜しくお願いします。詳細はまた、準備ができた時点で、お知らせ致します。

そんな訳で、今回の3デイズも、これだけの企画ではなく・・全体の流れを生み出したり、それ自体が大きな形になっていく源流として、働いてくれたのを感じています。参加の皆さんが在ればこそです。感謝&感謝。

来年3月、早速ですが2回目の「3デイズ」を実施したいと思います。今回はかなりお得なモニター価格だったと思いますが(笑)、次回からは正規とはまだいかないと思われます(2回目もまだモニタリングの範疇)が、今回よりはかなりお値段が上がることをご了承ください。その2度目の「3デイズ」の後、同じく3月、または4月の初旬に、今回と、3月の、3デイズ参加の方の希望者を対象に、新生の宇宙系レイキシステムのプラクティショナー&マスターコースを行いたいと考えています。

その他のプラクティショナーコースも然りですが、今後は、アルガンザのオリジナルワークの伝授は、

人にそのワークのセッションが出来る人=プラクティショナー
プラクティショナーを育成するべく伝授が出来る人=マスター

として一本化し、プラクティショナー&マスターを同時に開催したり(グループセミナー)、個人で2回に分けてなど、パターン化、システムを強化していきます。プラクティショナーだけではなく、アルガンザワークのマスターたちも来年度からは育成していきます。そして、マスターさんたちがセミナーで使用するテキストを常時、リュミエールのテキストコーナーから販売できるようにします。

レコンセクレーションも「シャーマンコース」の制度を廃止し、現在のシャーマンさんたちには「プラクティショナー」として、お客様へのセッションをして頂き、レコンセクレーションを実践したい人や他者へセッションしたい人は「マスター」コースに来ていただくという風に、改めさせて頂きます。改訂時には、シャーマンさんたちを対象にした補講的な「マスターコース」をご用意しますので、新版テキストに沿って今後どのように進めて頂くかの確認の場とさせて下さい。エネルギーのアチューンメント(ヴァージョンアップ)も行います。(詳細は該当の方々にまたご連絡しますが、急な変更だとご迷惑をお掛けするといけないので、お知らせ迄に)

・・・と、ワークショップのご報告から、話を拡げてしまいましたが
来年はスッキリと制度がシステム化され一本化され、そしてパワーアップしていることと思います。なので、そのために越えなくてはいけない事務的な仕事は山積みですが、とてもとても、ワクワクしている私です。大きく広がろうとしている力を感じるので。今回の3デイズからの新宇宙系レイキに関しては、「アルガンザ編・地球人類創世記」をひとつの書籍にしてまとめようと考えています。それが、新宇宙系レイキを実践するプラクティショナーさんたちの、ワークテキストに加えたバイブル(まさに!)になることでしょう。


・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・



マスターウラルレムリアン 先日のイシスポイントはご縁が決まり、あと2つの「小さめ」サイズがこちら。

これらも、特に左側の白銀のほうは「小振り」では無く、376gあり、割と重いです。奇麗なイシスあり。

右のゴールドのダブルターミネーターは、136gです。珍しいほっそりワンドタイプの原石。

それぞれ、27万円、12万円です。Lumiere にUP前ならば消費税8%オフ・・気になる方はメールを。

手に持った写真や、サイズ詳細をお知らせします。小さいサイズで未紹介はあと1点(17万円)在ります。


・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・






これらは、ここ2ヶ月、展開している・・ナゾの?(笑)太古地球系グリッド。
6月の業者さんへの仕入で、これまで出回っていなかった「ヒマラヤアースシードライト」の大きな原石を、色の奇麗なものを厳選し頂いて来ていました。10個弱ありましたが、サロンでご縁が決まったり、何しろ Amari が3つも私物にしてしまい(石巫女の教材なんですっ/笑)、残り2点ですが、とても奇麗なものを在庫しています。リュミエールでご紹介しますので、覗いて下さいネ。大きな(5cm x 5cmくらい)原石自体、とても稀少です。

石巫女クラブで、ちょうどヒマラヤの造山活動を学び、その日の「土地と鉱物」グリッドワークでヒマラヤを体験していた頃に、この石が初めて世に紹介されるというタイミングで、びっくりしました。そのころは小さなサイズの原石のみだったのですが、石巫女さんたちと両手に持って、ワークを体感していたのでした。まさに大陸プレートが動いて最高峰が出来ていくような、壮大な広がりや力を感じる、、それでいて温かい母性や懐の深さを感じる鉱物です。

一昨年に発見されたばかり。25〜38億年前に、なんと南極付近で形成された変成岩だそうです。サフィリン、コーディエライト、シリマナイトを含有。色合いも素敵です。南極大陸はパンゲアの南半分を占めるゴンドワナ大陸の一部だったのですが、プレートテクトニクスで運ばれて、インド亜大陸がアジアにぶつかり出来ていく中に取り込まれた部分があったのでしょうか。地球のダイナミックな歴史が詰まっている石です。

そして、このグリッドの主役は実は・・モロッコレッドスピリットクオーツ。この石、実は去年の「創世記」騒ぎ?の時に、活躍した石でしたネ。モロッコ〜エジプト辺りの砂漠に眠る、太古の宇宙系都市で、聖書の創世記に言うような「神への不敬を侵して罰を受けた」巨神(=大天使?のような存在)を、体現する石として、あの時は自己主張して来ました。今回、初夏の仕入のころ合いに、この石に注目してみようと思い立ち、自分用に原石をひとつ、まずは仕入ました。夏のレゾーイベントから、現在もサロンでは定価の20%オフになっています。リュミエールご紹介用に、これよりも小振りなものをたくさん、仕入れていますのでぜひまた、見てみて下さい。

ちょうど、一緒に仕入れたモロッコと、アースシードだったので、何かグリッドになるのかなと思った時、光を入れる目的で、タンザニアマスタークオーツの強い閃光のようなエネルギーが必要と感じて、これもまた名指しで、ピンスポットで大小、仕入れて来ました。写真の上のは今迄ないような大きいサイズ(10センチくらい)なのですが、これまで出して来たような、小さめのポイント(写真の下の2つくらい)をこれから、リュミエールに上げていきます。

タンザニアマスターも本当に独特な水晶で、水晶という気配ではないのが不思議。実際軽いような気がする。貴石の、トパーズやエメラルド、とくにタンザナイト(ああ、産地が一緒だ!そういうことか)に気配と感触が似ています。この3つじゃないと、バランスがとれず、ワークが成り立たない感じがしていました。そして何故か、巻き込まれた?のが、ベラクルースアメジストのポイント。リュミエールの在庫組からスカウト。

6月から続いているこのグリッドが一体何を意味するのか、分からないままだったのですが、
なんとなんと、星の3デイズの最中に、主役であるレッドスピリットの大きな原石がまっぷたつに割れました。3デイズでは創世記の沈み系アルク・・の話も勿論していたので、自己主張して来たのでしょう。割れるのはショックですが、まあたまにあるのです。そして今回は、「鏡開き」のような印象を持ちました。・・が、ボンドでくっつける予定です(笑/せっかくの美しい形だし)。

これら、それぞれリュミエール用に仕入もしているから早くご紹介したかったのですが、なかなかタイミングを掴めなかった事にも意味があったのでしょう。創世記・・のエネルギーは、未だ動いていたのでしょうか。3デイズを終えたところで、タイミングを感じました。高次も満足したのかな。

そして・・早くも、「石巫女クラブ」第二期の募集時期になりました。

==================================

石巫女クラブ 第二期 募集・受付スタート!

アルガンザでは、ご予約スケジュールの11月までがすべて埋まり、12月も既に土日と水曜日が埋まっていて、木曜日がご予約可能です(お急ぎの方はメールを下さい)・・そんな訳で、11月から始まる予定の石巫女クラブの第二期、の募集に入りたいと思います。

今のところ、11月からのスケジュールの土曜日を1クラス分、キープしてあります。が、平日ならば参加可能という方が先に2名居た場合など、臨機応変で、曜日を決定したいと思います。今のところ土曜日で設定していますが、希望の方は曜日についても付記のうえ、お申し込み下さい(日曜日開催は出来ない状況です、土曜日または水木の平日)。カレッジマスタークラスなので、卒業生が対象です。

石巫女のページはこちら:

お代は二年目からは、169000円(1.3万円で13回)一括お支払い。
他、日帰り卒業旅行の実費がかかります。


==================================

そして同じく・・早くもなのですが、7月に開催した「レゾーdeソフィア」リアルショップイベント、冬の部のお知らせです。12月スケジュール調整の関係で、こちらでは既に日程を決めました。「前回行けなかったけど、冬はぜひ!」というお便りを多く頂いているので、皆さんがご都合を調整できるよう、早めにお知らせ致します。


レゾーdeソフィア リアルショップイベント第二回
in Arganza 横浜サロン

2016年12月4日(日)13時/15時(2時間入れ替え制、各時間帯4〜5名まで)
入場&お茶代:1,000 円(ご予約時お振込=エントリー決定)
(お気軽なお申し込み→キャンセルは無いようお願いします)

*サロン物件の環境から、予約制で、これまでアルガンザサロンで面識のある方に限らせて頂きます。
*お申し込みは、メールにて。
*ウェブでのセールは実施しない方向で考えているリュミエールブランシュの石たち、秋の仕入で入るであろう沢山の新着石たち、神殿たちやピックアップストーン、企画などからの沢山のセールを当時限定で、実施します!


==================================

・・と、いまだ真夏でありながらも、秋、そして冬のお知らせをしていることが何とも不思議。来年に向けて動き出している、エネルギーを感じます。



メルリナイト(up待機中)



セラフィナイト(up待機中)


 ・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・・〜+・+〜・


思えばあの時のこれが、ここにリンクする・・というような、メタフィジカルなジャンルで仕事を始めてからの12年を振り返りながらの作業が、「星巫女専科」そして、今回のワークショップの準備をしながら、続いていました。石の販売も、ヒーリングサロンも、実生活も、子育ても、サロンや住む所というハードウェアな部分も、その時々のソフトウェアな部分も・・・すべてが一つの法則、宇宙のエネルギー法則とともに進んできた年月でした。

メタフィジライフスタート!とともに、始まった急速な自己変容の旅は、折り返したり、行った道を戻ってみたり、蛇行したりなどを繰り返しながら、お陰でさまざまな視点の角度や高さ低さを経験してきた。メタフィジを意識してなくても、誰の人生にも変容も浄化もあるし、学びも、深まりや洗練ももちろんある。けれど・・この世界、エネルギーワークの世界の良いところは、自分を浄化し解放し自分が楽になっていく道のりの中で、人にそれを体験してもらうこと、人にも楽になってもらうこと、でもそれだけではなく自主的に学んでもらう方法を示すことが出来る。

更に、自然界や土地や地球や、見知らぬ人々にも集合意識を通じて愛や光を送ることが出来る。過去にも未来にも・・・地球上にあるものすべてに、同じひとつの方法で働きかけることが出来る。地球上にあるものだけではない、宇宙空間に広がる自分のハイヤー層、パラレルセルフ、宇宙的自己、モナドにまで・・同じ法則で繋がることが出来る。なぜならば、「エネルギーワーク」が扱っている手法が、「エネルギー」という最もシンプルな、たった一つの宇宙の共通の仕組みに根ざしたものだから。

三次元への翻訳が必要な、形あるもので色や香りや音を出す必要があることも、勿論ですし・・知識、理論という形で説明することで社会性を持つことも大切ですが・・・それらに置き換えてある元、エネルギーそのものを、扱って、癒しや、解放や、自己実現や、現実創造や、更に行けば意識の変容と拡大、根源への回帰、世界平和への奉仕・・・が、すべて出来るのがエネルギーワークです。

これはもっともっと、理解されるべきことであると、思っています。

自分自身はまったく迷うことのなかったこの道。
もっと多くの人に、真の価値を理解して貰いたい。その同じ願いを持ち、活動してくれる方々に育って貰いたい。

願いというよりは、既に目の前に見えている、たったひとつのフロー、当然のような宇宙の流れに感じます。
サロンや石たちを通じて、これからも沢山の人たちに出会えますように。

暑中お見舞い申し上げます。楽しい夏をお過ごしください ^^

Love and Grace,
Amari


====================================

オフィシャルフェイスブックページ:
https://www.facebook.com/earthkeeper.jp
 

リュミエールブランシュ
http://www.lumiereblanche.net/

アルガンザ ご予約スケジュール
http://www.earthkeeper.jp/arganza/schedule.html


====================================