2015年10月9日金曜日

幸せの白い鳩



 Lumiere でup待機中のメルリナイトです

タイトルは、このメルリナイトが「白い鳩」に見えたことから付けました^^
これに因んで、白い鳩が出てくる詩を載せようと試みたのですが、ここにペーストすると全体の表示が乱れてしまったりと不具合が多かったので、リンクでご紹介します。他にも青野芹ポエムはこちらでご覧いただけます。
http://seripoem.exblog.jp/23216155/


さてさて。
何とも言えず爽やかな秋の晴天が続いています。秋が大好きな私は、しみじみと幸せを噛み締めています。し、満月以降なのかその前からなのか、それまでとはまた違う世界の法則を実感しています。何と言いますか、時間が直線ではないという事をよく言いますが、まさにそんな世界。


二元性からの解脱ということでしょうか、社会全体のベクトルでもありますね。
「時間」の直線的グラマー(幻想)が違うようになってる。普通に24時間を刻んでいるのだけど、生きているのは「その24時間ではない」という感じ。

ただエネルギーのバランスの悪さはよけいに感じられるのでそれは不快さとして自覚される。そこだけは、バランスを整えていく対処をする。バランスの悪さが何とも辛くなるというのは、エナジーワーカーが体験していく通過点でもあり。ライタリアンレイキのテキストにもそのことが、アンデルセン童話「エンドウ豆とお姫様」になぞらえて説明されています。

ヒーラータイプはもともとそういう事に敏感な人が多いですが、自己浄化が進んでいくと更に(自分のエネルギーバランスが整ってきて現実のバランスも出来てきて、その中で生きているので当然ながら)外にある世界のアンバランスなエネルギーが、どうしても気になってくる。「職業病」と言ったら大げさかもしれないけれど、浄化と変容がすすみ、現実がスッキリして来た時に逆に立ち上ってくる課題でもある。

けれども、それさえも、もちろん、抜けていく訳です^^
カレッジでは最近、そんな「切なさ」について語ったりしていました。

何はともあれ・・ブログも新しくなり、横浜へ移って5周年を迎え、心地よい秋の風と光の中、サロンのリニューアル大作戦?(笑)も着々と進んでだいぶ落ち着き・・とてもとても、ちょっと久しぶりなくらいの静穏の中の幸せを感じています。ここ2年くらいは現実的な変化のためのウズウズ期でしたが、変化はこれから、来年にやって来ますが、今年の夏の終わり頃には「何をどう」変化させ「どこに」向かうのかが見えたので、とても落ちつきました。あとは、流れに乗っていくだけです。


このところのリニューアルで出来た「巫女姫の祭壇」と名付けた一角が、最近はお気に入りです^^




サロン仕事のあと、ここの椅子に座ってぼう〜っとしながら珈琲を飲んだり、すぐ左は目下クリエイト中のベランダガーデンなので(まだそんなに大したものではありませんが)窓を開け放して、お仕事後の夕間暮れの空と風を楽しんだりしています。

このコーナーは今回、家具の配置換えをしていたら何とな〜く出来たのですが、途中から、サロンには普段意識したことのない、「自分のための」癒しと祈りのスペースを、作ってみようかなと。ちょうど二階の整理であまった白いミニシェルフをテーブルに重ねたら、何か祭壇らしさが立ち上って来たので、まだ未完成ですが、というかこれからその時々で変え乍ら、寛ぎの場としてディスプレイし、またお祈りのひとときを過ごせたらと思っています。

============================

 姉妹ブログ アメブロ「サロンダイヤリー」に
サロンやベランダガーデンのリニューアルの様子、サロンでの徒然を書いています

============================

ここ数日は自宅から、「ユニコーンの角」や「イシスの柱」、個人的な祈りの石だったコロンビアレムリアンの大きな原石を運び込み配置。そしてモルガナイトの大きな原石やアクアマリンなど癒しの美石も置いて、だいぶそれらしく潤って来ました。石巫女クラブのトップ画像もこの祭壇イメージで作ってみました。





石巫女は、11月に4名1クラスでスタートすることになりました。
当初は名前からして和のイメージで行きますと言っていましたが、途中でこのスペースから「ハピ」や「ガイアナ」の巫女姫たちの私的な祭壇を連想して、その雰囲気に流れていて、トップ画像もこうなったので、どちらかというとそっち(笑)つまり和ではなく無国籍で、多次元ファンタジーなクラブになっていきそうです^^

そして、上に表記しているように、カレッジの「マスタークラス」として立ち上げます。今後、カレッジ卒業生の皆さんに参加して頂けるよう、幾つかのマスタークラスを設けようと考えています。アースワークの「セイリオス」が来年の途中で一旦、終ると予定しているのですが、以後は、今のセイリオスの「ヴァージョンアップ瞑想」を取り入れた形式をそのまま残し、同じくカレッジの「マスタークラス」へと、表紙替えをしようと思っています。そうするからには修了書を出せるようなものに出来るかな。

 プラス、出来れば来年、以前からの希望だった「量子物理学・脳科学・インド哲学・トランスパーソナル心理学」等を読書しながら一緒に学んでいく勉強会も、スタートしたい。。カレッジでは話していますが、希望者の人数が固まればスタート・・できるかな。また追々、お知らせを出していきます。^^

来年1月には、5月にスタートするカレッジの4期を正式に募集スタートします。
(もう意志が固まっている方は、既にエントリーして下さっていますが。。それもOK)


ここ最近は、カルナレイキのセミナーが更に増えて来ています。ウスイは変らずレギュラーに多いのですが、カルナはここ2年くらい、とても増えています。そして有り難いことに、ブログ等で「セイキム!」と取り上げているせいか、セイキムに惹かれる方がとても多く、セイキムを目指してウスイからスタートするようなケースも。以前からウスイは持っているけれどピンと来なくて使えていないというようなお声はよく聞きます(アルガンザで受けた方は大丈夫ですヨ!笑)が、そう言う方々が、カルナ、セイキムを目指すためにもう一度ウスイに心を開いてみよう・・というケースも。

とても有り難いことですね。ウスイレイキは、日本での伝授の普及のされ方に理由があって、なにかこう、不思議なものの一つとして、スピブームとともに広まったような感じもします。なので、特種な人々が興味を持つマニアックで不思議なもの、という印象が? 欧米では、全体における普及率は日本より低いかもしれないけど、やっている人々は本当に真摯に学び、伝授する側も丁寧に取り扱っているし、社会の中への活用は、日本よりも進んでいるかもしれません。専門家がやっているから人口は少ないかもだけれど、生かすべき所(医療現場等)に生かされている。

ウスイレイキだけでも、人生が変った!!という感動とともに活用して自分や周りを変えていくことが出来ますし、それがカルナになるとグンと深まり高まりますし、専門的なエナジーワーカー、ライトワーカーとして更に一歩、それも格段とシフト・統合が促されるセイキム。この流れを、アルガンザではおすすめしています。

ブログ等で見ていただき、興味を持って下さった方々が、意欲的に立ち上がり行動し始めた空気を最近、ビシビシと感じています。今週も、12月のグループセイキムにエントリーしている方のカルナセミナーと、同じく12月に個人でセイキムに来て下さる方の、こちらは泊まりがけで2days、1と2を受講して下さいました。

近頃は、遠方から泊まりがけで、カルナ2days 個人受講のご希望が増えています。そのたびに私も、何度回数を重ねても、毎回、テキストを皆さんと一緒に読んだり、アチューンメントによってシンボルに触れるたびに、そのパワーと気づきをいただき、「カルナって凄いなあ」「もっと使わなくちゃ(毎日使っているんですが、もっと/笑)」と思うのです。セイキムの個人セミナーも今後、回っていくと(まだご予約段階が幾つかあるところ)同じように、更に、セイキムのあの広大で神聖な空気感を、マンツーマンでご一緒することの深みと楽しさを、実感出来るだろうと思っています。。

たっぷりお話できることと、何かしら高次からのギフトがシンクロニシティやその日のあれこれで顕現し、喜びを運んでくれるものなので、個人には個人の良さがあります。そして、グループにはグループの良さがあります。以前も書いたように、「魂が助け合う」(京都YandYの岡本ゆう子先生のお言葉)現象が、グループセミナーでは起こります。今のところアルガンザは、毎回、お知り合い同士のユニットでなぜかエントリーしていく形で、去年の12月、今年の6月、そして8月と、(次回の12月も)開催して来ました。そこではそれなりの、アースワーク的な要素が起きていた訳ですが、そろそろ、それは落ちついたように感じています。


ここで、遅くなりましたが今年の8月、臨時で設定したセイキムレイキセミナーご参加の方に、頂いたご感想を掲載させて頂きたいと思います。この時は、グループならではの良さがとても強調された回でした。 余りにも皆さんが共振していたので、私がセイキムのセミナーをしている、、という訳ではなく、皆さんが巡り会い繋がり直すためのイニシエーションの会、という空気になっていて、特別なケースだと思いますが、セイキムとして個人セミナーの可能性を考える、キッカケになりました。

今回に関しては、私も臨時でなぜか直感的に開催を決め、アースワークでよくご一緒するお二人の顔が浮かんでいたのですが、色々展開しつつ結果的にそのお二人がエントリーし、さらにやはり関係のあるMさん(以下ご感想)がエントリーされ、当日はお三方のエジプトでの過去生を、全員が感じてかなり感動的な事になっていました^^ 恐らく、日程の設定の仕方も特異ケースだったので、今回はこれで良かったのだと思っています。というか、必然で、起きるべき事が起きた訳ですね。お陰で、個人セミナーの可能性も、拓いて頂けました。

以下、Mさんのご感想、お借りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週は、セイキムレイキセミナー、ありがとうございました。

見慣れた私の現実に戻った今日は、想像していたよりスムーズに着陸することができました。 ちょっと違うとしたら、いつもより、この現実を愛おしく思う気持ちが湧いたことです。

 初めには「私がこの場にいてもいいのかしら」と思ったりしたのですが、ご一緒した方たちのおかげで、溶け込むことが出来ました。

1日目の瞑想で、天と地をつなぐのは、やはり、抵抗があったようです。
統合するのは、簡単ではありませんでした。
天のイメージの煙(気体)と、地のイメージの水(液体)は、なかなか混ざりませんでした。

身体の中の、一つ一つの細胞の中に、「ALL LOVE」が書かれているようなイメージが湧きました。
この瞑想によって貼られたのではなくて、元々書かれていたのにようやく気付いた感覚です。
Amariさんの「ALL LOVE」の声に身体が軽くなりました。

集まった皆さんとの過去世でのつながりやご縁を感じた楽しい1日目でした。

 1日目と2日目との間の日に鑑賞した東京国立博物館。

私自身とハトホルとの共通点が「紙のこすれる音好き」だということ(!笑)を知ったのも面白かったのですが、
2日目につながる流れがありました。

実際のミイラを観たのです。
平成館のメインの展示とは別に、親子向けの東洋館の展示の中にいた、ミイラ。

エジプトの過去世でミイラを作る側だったことに気付いていたせいか、
とても自然に棺に寄り添うことが出来ました。。。


2日目の山場の一つ、アチューメントは、心地よい半分、辛い半分でした。

3人並んで受け取ったのですが、デジャブな感覚を覚えました。
中世辺りで、なんらかの儀式を受けたような気がします。

エネルギーが身体を巡り、暑いこと熱いこと・・・

その中で感じた1つ。
エネルギーを受け入れた時に、私の身体の肉の部分が砂のように
バラバラと、サラサラになり、ザーーッと崩れ落ちる感じがしました。
骨だけが残り、、、、ミイラみたいに思えました。
私は一度、死んで、再生したのかもしれません。

シヌ―瞑想では、私のハートはカッターで切られ、たくさんの傷がついたイメージがありました。
1日目の瞑想でだったか、心臓にひび割れがいくつも走り、
でもそのひび割れから光が放たれているイメージがあったことも思い出しました。

ハートの中の、初めて光が届いた場所。
そこは、じめじめして、粘土質でドロドロした水っぽい部分でした。
こんな場所があったなんてと、なんだか悲しくなりました。

その他、憤る気持ちが湧いたりと、高揚感とは遠く、
楽しいという感覚より、「わからない」という感覚が多かったです。

でもこれは、きっと、これからの布石なのだろうと思います。
到達ではなく、スタートなのだと。

Amariさんはもちろんのこと、みなさんの発言一つひとつ、
すべてに意味があって、示唆に満ちている感じがしました。

素敵なソウルメイトさんたちと出会えたことはかけがえのない出来事でした。
その存在を想うだけでも、心強く思えます。


セイキムはやっぱり特別な、別格な感じです。
想像もしてなかった、知らなかった世界を垣間見た感じです。

今は上手く説明できないのですが、別の段階に来ている感覚があります。

以前に増して、心の安定感は強くなった気がします。
揺らぐことや乱されることはあるだろうけれども、それすら、楽しいと思える気がします。

これから、セイキムのエネルギーと仲良くなって、新しい私を形作っていきたいと思います。
「苦しくない現実」を作っていきたいと思います。

参加させていただき、ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、お三方ともありがとうございました。

今回は色々な面でいつものセイキムとは全く違う予想外の展開をしていましたが、ただ、日程もガイダンスにより急に設定し、アースワークで何度かご一緒した仲間がエントリーしていましたので、違うレベルで必然が起きたのだろうと思っています。

振り返れば、最初に江ノ島にフィールドワークに出かけた時の記事で、「2人の仲間同士をつなぐことも」意識していたと書いていました。が、今回、お三方ともどもとても深いご縁で何度も転生でご一緒しているメイツだったことが分かったようですが、「この2人を結びつけるのも目的」と何気に当時、書いていた私だけれど、実際はまだ、結びついていなかったんですね、カルマを解くための、しかるべき時期とタイミングがあったのでしょう。

折しも、セイリオスや、ロフトのマザークリスタル、創世記、などなど、アースワーク繋がりの色々なことが一気に収束して落ちついたこの時期ですから、仲間同士の深いご縁とそれゆえのカルマ解きまで・・つまり今回のセイキムまで、引き上げ誘導することが、私の仕事であったのだろうと思いました。その意味でも、一段落。

そんな内輪なお二人と、同席してくれたMさん。以前から関わりがありましたし、お三方でのご縁の深さ、潜在意識レベルの絆の固さはその場に居てとてもよく分かりました。このセイキムに関しては、そちらがメインだったような気さえしますが、皆さんそれぞれにじんわりと、All Love が融け込んで更なる変容の糧となっていく事を願っています^^

そんな訳で、おそらく去年の12月から、連動していたセイキムの3名でのグループセミナーと、セイリオスのエジプトテーマの色々は、やはり落ちついて考えていくと、この時のセイキム、さらにイシスオシリスで前ブログをしめくくったように、もう収束したのでしょう。私も、やりきった感があります^^



今後は、カレッジのお仲間等で声を掛け合ってグループの場を活用して頂いたり、スケジュール的に個人で自由にエントリーできる良さがありますので、個人セミナーを選んで頂いたりと。セイキムも両方でやって行きたいと思います。



さてさて、

そんな訳で、ウスイからカルナ、セイキムと・・・着実に自分自身が成長・浄化を経てエナジーワークの使い手となっていくことを選ぶ方が増えている流れを、大切に、対応させていただくために幾つか考えました。カルナ、セイキムを目指しているけれど、アルガンザの予約が取りにくかったり、遠方のため3度来るのは難しいという方が、とりあえずの所で受講してピンと来なかった・・とか、地方の方は受講する場が見つけられずに諦めてしまったりと、お聞きしてもいます。カルナ/セイキムは、内容的に二日連続でOKなので遠方から来て頂く方にもご利用頂いていますが、ウスイは、私はどうしても、ファースト、セカンド、サードの段階ひとつひとつを咀嚼する時間、実践してセルフワークに馴染むまでの統合期間を大事にして欲しいと思っていまして、ウスイに関しては連続受講はおすすめしていません。

そこで、このたびスカイプセミナーを考えました。
詳細は、レイキのページでご覧ください。ファースト/セカンドをスカイプで進めていただき、サードは遠くても育児中でも、頑張って来て頂きたい。そのサードにて、ファースト/セカンドのおさらいもします。大学の通信教育にもスクーリング必須科目があるようなイメージです(却って分かりにくいか、笑)。

同時に今回、サードの内容をヴァージョンアップし、より「マスター」として心構えやテクニックや知識を身につけられるよう、テキストを来年1月ご予約分から、改編します。全体でお代も変り、サードも値上げとなりますが内容を充実させ、逆にティーチャーをお値下げし、サード=マスターコースから、ティーチャーへの移行を軽やかにしたいと考えました。

カルナも価格を変更、セイキムのページも個人コースについて付記し更新しています。

激動のシフト期、そして心地よく五次元の風も吹いているこんな時期だからこそ、基本からしっかりと固める。

アルガンザでのレイキセミナー各種、更新作業をこの数日進めています。それぞれ、復習したいという声もありますので、ブラッシュアップクラスもまずは個人コースから、近くupしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カルナレイキ・セミナーhttp://www.earthkeeper.jp/arganza/reiki/karuna.html

セイキムレイキ・セミナーhttp://www.earthkeeper.jp/arganza/reiki/seikimssr.html

そして、これらとはちょっと系統が違うけれどとてもユニークで素敵なエネルギーである『スピリットレイキ』、いつもご紹介するのを忘れてしまっているのですが(!笑)実は以前から、「スカイプ/遠隔 OK」なのですよ^^ 興味有る方は、覗いてみてください。スピリット、魂を開いていく、ちょっと不思議で精妙なエナジーです。

スピリットレイキセミナーhttp://www.earthkeeper.jp/arganza/reiki/spiritreiki.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すこしマニアックではありますが、ハイウェアも2つ、新ワークをupしました。

ハトホル・ホワイトピラミッド・ヒーリング

ホルス&イシス・ホワイトピラミッド・リカバリー



他、アルガンザは改編中。その都度、お知らせしていきます。新ワークやリニューアルワークも幾つかあります。

ご予約は、12月があと残り1枠(月曜日)。近日中に1月スケジュールをup予定です。お急ぎで日程確保したい方はメールでご相談ください。




ではでは・・・

Love and Gratitude,

Amari