2017年6月23日金曜日

映える緑 その先の風を感じて。/ご予約・来年・オープンカレッジ



 梅雨の晴れ間、雨上がり、映える緑。

梅雨時には梅雨時の、うるわしい瞬間や歓びがある。


+ + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + +


 一昨日、4月からずっと懸案事項であった事柄(家庭内のこと)をひとつ、無事に、それも予想以上に良い結果で終えることが出来た夕方。タクシーを降りると清々しく雨があがり、青空が淡く顔を出していて、太陽光を感じて呼吸し始めた森の木々が出すフィトンチッドなのか、いつも以上にウッディな香気が山霧とともに立ちこめていました。なおさらに、解放感と達成感に浸ることが出来ました。

去年の今頃、同じことでどれほど手を患わされたことか。その後、改善を試みた時にまさかのハっとする出来事で出足を止められ、さらに保留になったまま、もうこれ以上は伸ばせないというギリギリの所まで。ずっと頭の端で気がかりだったせいか、用事が終わった今でもまだ、「〜・・しなくちゃ」という記憶の残照が残っているという。(笑)

その象徴的な雨上がりの夕方は、自分にとっては去年から今年の現実の質が、全く違っていることを実感できた瞬間でしたが、夏至だったのですネ。きっと皆さんともシンクロしているのかもしれません。同じ場所で、同じ仕事をして生きている訳だけれど、同じ行為に着手しても、そこで出会う現実のクオリティが上がっている・・(そう、去年は急な引越の余波で、しばらく大変だったし・・)

結果だけじゃなくて、自分の意識の持ち方が違っているから、世界が変って現象化する。よく分かっている筈の事だけれど、仕事ではなく私事だと余計に、その変化を噛み締める事が出来たのでした。家族も一緒だから。


幻想を削ぎ落としつづけて、ようやく 見えてくる自由。

自分の身の内から、しみ出してくる自由。

それは細胞が放つ 振動数のようなものだ。


+ + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + +


Arganza からお知らせ

2018年1〜3月 スケジュールUP!

先日お知らせしていた、星巫女2期木曜日クラス用の日程が空きました。既に10月までは埋まってしまいましたが・・来年の日程と合わせて、必要な方はチェック&ご検討ください。


 新たにカルナ、セイキム、プラクティショナーの日程が決まりました

カルナは、ジェネシス8月の3デイズに間に合うように設定した、例外的に水曜日の日程になります。こちらはひとまず、ジェネシスプラクティショナー参加の方で、カルナまだの方を優先して受付致します。しばらく待ってみて、空いていましたら、それ以外の方に対象を拡げますネ。定員3名、あと2名受付可能。

セイキムは、来年の1/20(土)、1/21(日)に連続で、プラクティショナー1&2をやることになりました。遠方の方がお泊まりで・・というプランにもおすすめです。定員3名、あと2名可能。
(こちらのセイキムセミナーは、カレッジ生等の条件はありませんので、どなたでもどうぞ)


オープンカレッジ『星巫女』『石巫女』2018 その後

6/7の記事で、2018年限定で、カレッジ生以外の方にもマスタークラスを受けて頂けるようにする案、書かせて頂きました。それは主に、「マスタークラスもカレッジとともに閉じます」、というお知らせをする前に集って下さっていた現役5期生の方々から、マスタークラスのご要望があればお受けして実行するために、催行人数に達するよう合流してくださる、カレッジ以外の方の枠を用意しようかという発想でした。

そんな可能性を考えていたところに、ちょうど「カレッジ生ではないけれどマスタークラスに参加できないか」というお問い合わせを頂き、 背中を押して頂きました。先日の記事以後、さらにご希望のメールも来て、お陰さまで具体的にどのように進めるかのイメージが固まり、既に1〜3月のスケジュールに反映させてあります。

SS(Self-Study)特別クラス2018

来年1月スタート。カレッジと同じくウスイレイキ修了者が対象です(これからの受講はご相談下さい)。

カレッジと同じく3名で1クラス。カレッジで半年通って行なう座学内容を、通信用のテキストに改編。中級を一月で、上級も一月で自習。日々の基礎トレはCDで行なって頂きます。卒業課題の取り組みに更に一月、計3ヶ月。それぞれの途中でスクーリングが1回ずつ入り、アルガンザのサロンでの学びの空気感を、クラスメイトとともに体験。瞑想ワークもそこで練習し、お一人でも出来る様に指導します。3月に卒業式を兼ねた修了スクーリングがあり、卒業となります。

このSS特別クラスは、2018年の石巫女、星巫女に参加する方のためにご用意したコースです。石巫女(1〜5期生と合流)、星巫女(5期生と合流)は4月からスケジュールします。どちらも希望の声が上がり始めた所で、まだ催行人数(3名)まで『確定した』という感じではありません。今のところ訊いているご希望はどちらも週末開催です。→追記:星巫女は3名集りましたので実施出来そうです。平日希望の方もいらっしゃるので木曜・日曜2クラス成立の可能性で4月以後、スケジュールしたいと思います

SSクラス は日曜日で1・2・3月にスクーリング日程をご用意しました。お二人の参加が既に決まっていますので、あと1名様。また平日で新たにクラスを立てて欲しいという希望がありましたら、まだ今でしたら木曜日でご用意できます。今日アップした1〜3月のご予約枠がジワジワと埋まって来ると、4月からの石巫女、星巫女に間に合わなくなってしまうので、ご希望の方はどうぞお早めに!!

そしてカレッジ生の方で、2018年の石巫女(1〜5期生対象)、2018年の星巫女(5期生対象) 参加希望も、出来ればお早めに!クラスの日程確保、催行か不催行かの確定のために、お早めに挙手いただけると助かります。まだ今年も6月ではありますが・・(笑)・・今迄のアルガンザからの流れの事柄を先にスケジュールした後、来年からの新しいコンテンツの進め方や日程の準備を始めたいと思っています。


ジェネシスヒーリングTM 8月の3デイズ

前記事をご覧ください。受付状況:あと2名様入れます。


アルガンザのトップページも、手直ししています。だいぶスッキリしました。



+ + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + + ÷  + + +

6月は ガーデニング気分



 自宅のベンジャミン。まだ小さい木ですが、
水栽培を雑貨屋さんで買ってから、だいぶ育って来たので、晴れて土に植え替え。
サロンでもそうですが、自宅でも・・大木に囲まれていたい。笑

大きく育ってくれますように。


サロンのベランダガーデンその2が、オフィスのほうのお部屋(通称 Blue-m)でプロジェクト進行中です。来月、海の日のセールイベントにて、皆さんに見て頂けるよう準備しています。どうぞ楽しみにいらして下さい。

あっ そういえばあと1名様、入れます。現在6名様エントリー頂いています。
気になっている方、どうぞご検討ください。
リュミエール内に、お知らせページをアップしています。
http://www.lumiereblanche.net/sale2017summer.html








我家では、日当りが良いので小さく買ってきた植物たちが、あっという間に育って大きくなります。そうすると、サロンへ持ち込むことが多いのですが・・

こちらは百円ショップ由来の小さな子たち。大きくなった子から、鉢に植えて、別コーナーへ巣立って行きます・・


そんな「培養中」のミニ植物たちの居場所はリビングのテーブルの上。ちょうど目の保養にもなるし。



ではでは・・今日はこのへんで。
Love and Grace,
楽しい週末を
Amari
==========================

 OFFICIAL FACEBOOK PAGE:
 https://www.facebook.com/earthkeeper.jp

Lumiere Blanche:
http://www.lumiereblanche.net/

Arganza:
http://www.earthkeeper.jp/arganza/




0 件のコメント: